御年70歳!インドのスーパースター主演アクション大作「ダルバール 復讐人」日本公開決定
2021年5月31日 08:00

インドのスーパースター・ラジニカーント(「ムトゥ 踊るマハラジャ」)が怒れる父親を演じたアクション大作「ダルバール 復讐人」が、7月16日に日本公開されることが決定。あわせて、ポスターと予告編がお披露目された。
映画は、悲劇に見舞われた敏腕警察官が、血も涙もない復しゅうを繰り広げるさまを描いた。ラジニカーントが27年ぶりに警察官役を演じ、アクションをこなしている。
政府高官に手腕を見込まれ、ムンバイ市警察長官に就任したアーディティヤ・アルナーチャラム(ラジニカーント)。最愛の娘ヴァッリ(ニヴェーダ・トーマス)とともにムンバイに赴任したが、ムンバイでは麻薬がはびこり、女性を誘拐して売春を強要させる事件が多発していた。捜査にあたったアーディティヤは、麻薬密売組織の壊滅をめざして徹底的に摘発するも、組織の恨みを買って娘とともに襲われてしまう。娘を奪われたうえ、犯人が特定できない状況に怒りを爆発させたアーディティヤは、警察官としての正義を捨て、復讐人と化す。

このほど公開された予告編には、現在70歳のラジニカーントが繰り広げる超絶アクションと、カーチェイス、インド映画には欠かせない軽快なダンスシーンが収められている。銃撃戦のなかに飛び込み敵を倒し、猛スピードで突進してくる車にも怯まず、ひたすらに突き進んでいく姿は圧巻だ。
「ダルバール 復讐人」は、7月16日から新宿ピカデリーほかで2週間限定上映される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント