サンダンス映画祭、22年は対面&バーチャルのハイブリッド開催
2021年5月20日 13:00

米インディペンデント映画の祭典サンダンス映画祭が、2022年は対面とバーチャルとのハイブリッド形式で行われることが明らかになった。
コロナ禍で行われた今年のサンダンス映画祭は、ほかの映画祭と同様、バーチャル形式で実施された。しかし、アメリカでは新型コロナウイルスワクチン接種の加速にともない、感染者が減少傾向にあるため、同映画祭を主催するサンダンス・インスティテュートは、次のサンダンス映画祭は対面とバーチャルとのハイブリッド形式で行うと発表。「私たちは、観客とアーティストが一緒になって新しい作品やお互いを祝福し、発見することができるような、安全でアクセスしやすい映画祭を企画しているところです」とコメントしている。
22年のサンダンス映画祭は、1月20~30日(現地時間)に実施される予定で、詳細は今後発表されるという。
なお、1985年に始まったサンダンス映画祭は、スティーブン・ソダーバーグ監督、クエンティン・タランティーノ監督、ロバート・ロドリゲス監督、タイカ・ワイティティ監督など数々のクリエイターを発掘。最近は、資金力のあるアップルやアマゾン、Netflixなどストリーミング勢が出品作を高額で買い取ることで話題となっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント