佐藤健、有村架純はミステリアス 「るろ剣」撮影は「夢の中みたい」

2021年5月18日 12:00

6月4日から公開
6月4日から公開

るろうに剣心 最終章 The Final」とともにシリーズ最終章を飾る完結編「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の10thアニバーサリーイベントが都内で行われ、主演の佐藤健をはじめ、有村架純江口洋介大友啓史監督が登壇した。

現在公開中の「るろうに剣心 最終章 The Final」では、剣心(佐藤)が自らの手で惨殺した妻・雪代巴(有村)という一人の女性の存在が初めて明かされ、その巴の弟であり、剣心への復讐のため東京に総攻撃を仕掛けるシリーズ最恐の敵・雪代縁(新田真剣佑)との究極の戦いが描かれる。そして、本作では巴との壮絶な過去と剣心の“十字傷”に秘められた真実が明らかになる。

画像2

佐藤との撮影について、有村は「1カ月から1カ月半の期間だったのですが、長く感じました。だけどあっという間に感じる、夢の中みたいな感覚でした」と振り返る。佐藤は「僕もそうなんです。我々は同じ夢のなかにいたのかもしれません」と笑わせつつ、「ちゃんと時代劇をやろうって地に足をつけてやっていったはずだけれど、この世界があまりにも美しくてふわふわしている。登場人物も地に足がついているはずなのに、全員が亡霊のような不思議な世界観で映画が続いていた」と話す。

また、有村の印象を、佐藤は「巴くらいミステリアス。心の奥底で何を考えているのかわからない。何か隠し持っているんじゃないかって思わせるような、もっと知りたいって思わせる人ですね」と明かすと、有村は「身を委ねられるような。剣心さんに身を寄せて過ごしていたんですけれど、伝わっていないですか?」と、ミステリアスと回答した佐藤に質問。佐藤は「(有村は)どんなに長いセリフでも1回も最初から間違えないし、身を委ねたって言ってくれましたけれど、めちゃめちゃ自立していました」と返し、二人の認識の違いに笑いが起こった。

斎藤一役の江口は「10年携わらせていただきました。最初はどういう映画になるのか、まず漫画を読むところから始まって、今まで見ていた人の予想を超える作品になっていると思います」と本作をアピール。大友監督も「ここにたどり着くまで10年戦ってきました。ゼロから立ち上げる工夫や俳優たちの努力があり、今までとは違う剣心のルーツを描かなければという技術、覚悟が最後に集約されている」と熱弁する。

画像3

最後に、有村は「皆さんと共に挑戦させていただきたいと、覚悟を持って参加させていただきました。皆様に届くのは緊張しますが、ぜひ見届けていただけたらと思います」、佐藤は「今までは漫画やアニメのキャラクターを演じている感覚でしたが、『The Beginning』のときはこの人本当に存在していたんじゃないかなっていうくらい、自分の中に剣心ていう人が降りてきて、役とここまで一体化できたことは初めての経験かもしれないです。特別な作品になりました」と、それぞれ思い入れの強さを語っていた。

るろうに剣心 最終章 The Beginning」は6月4日から公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
るろうに剣心 最終章 The Beginning
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「シン・ウルトラマン」本編冒頭映像を48時間限定公開 庵野秀明セレクション「ウルトラマン」(4K)6月3日から上映

    1

    「シン・ウルトラマン」本編冒頭映像を48時間限定公開 庵野秀明セレクション「ウルトラマン」(4K)6月3日から上映

    2022年5月26日 16:05
  2. ブラピが京都行の車内で大ピンチ! 伊坂幸太郎原作「ブレット・トレイン」予告、ポスター、場面写真一挙披露 公開日は9月1日

    2

    ブラピが京都行の車内で大ピンチ! 伊坂幸太郎原作「ブレット・トレイン」予告、ポスター、場面写真一挙披露 公開日は9月1日

    2022年5月26日 08:00
  3. 転売相次ぐ「五等分の花嫁」14.5巻、再配布が決定 第2弾特典も実施

    3

    転売相次ぐ「五等分の花嫁」14.5巻、再配布が決定 第2弾特典も実施

    2022年5月26日 15:00
  4. トム・クルーズ史上最も危険なスタント! 「ミッション:インポッシブル」第7弾、23年公開

    4

    トム・クルーズ史上最も危険なスタント! 「ミッション:インポッシブル」第7弾、23年公開

    2022年5月26日 08:00
  5. 「なにわ男子」大橋和也と藤原丈一郎、「Aぇ! group」小島健が親友役で共演 「消しゴムをくれた女子を好きになった」主題歌は「なにわ男子」

    5

    「なにわ男子」大橋和也と藤原丈一郎、「Aぇ! group」小島健が親友役で共演 「消しゴムをくれた女子を好きになった」主題歌は「なにわ男子」

    2022年5月26日 08:00

今週