アジズ・アンサリ主演「マスター・オブ・ゼロ」シーズン3、5月配信
2021年5月6日 08:00

アジズ・アンサリ企画、監督、脚本、主演のエミー賞受賞ドラマ「マスター・オブ・ゼロ」のシーズン3が、5月からNetflixで配信されることがわかった。NetflixがSNSで発表した。
2015年にシーズン1の配信がスタートした「マスター・オブ・ゼロ」は、米ニューヨークを舞台に、俳優として芽が出ず、コマーシャル出演などの端役で生計を立てているインド系アメリカ人のデフ(アンサリ)の日常を描くコメディ。アンサリの実の両親が出演したエピソード「ペアレンツ」で脚本を手がけたアンサリとアラン・ヤンが、エミー賞脚本賞を受賞した。また17年のシーズン2は、デフの友人で同性愛者のデニス(リナ・ウェイス)を主人公に描いたエピソード「サンクスギビング」で、アンサリとウェイスがエミー賞脚本賞を受賞。米IndieWireによれば、シーズン3は全5話でアンサリが監督を務め、アンサリとウェイスが脚本を手がけたという。
ウェイスは「マスター・オブ・ゼロ」をきっかけに脚本家としてブレイクし、アフリカ系アメリカ人カップルの逃避行を描いたダニエル・カルーヤ主演の映画「Queen & Slim(原題)」(2019)も高く評価された。
アンサリは18年にデートでのセクハラ疑惑が浮上し、告発した女性とのやり取りがハラスメントに相当するか議論を呼んだ。その後、アンサリは19年のNetflixスタンダップスペシャル「アジズ・アンサリの“今”をブッタ斬り!」でその騒動を振り返っている。アンサリのこれまでの映画出演作には「ピザボーイ 史上最凶のご注文」「ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」などがある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ