「ちびまる子ちゃん」新ナレーターにきむらきょうや 4月4日放送回から参加
2021年4月4日 16:30

アニメ「ちびまる子ちゃん」の新ナレーターが、きむらきょうやに決定した。4月4日放送のエピソード「まる子、一人暮らしにあこがれる」「まる子、新しい鬼ごっこを考える」から参加している。
きむらは、「めちゃ×2イケてるッ!」「進め!電波少年」「芸能人格付けチェック」など数々の人気番組のナレーションを担当し、4月放送のテレビアニメ「ましろのおと」には声優として出演している。31年にわたって番組ナレーションを務めたキートン山田の後任として、国民的アニメに参加することになり「もしもし? あなたをちびまる子ちゃんのナレーターに、と言う声が上がってるんですがどうですか? と電話の向こうの声が言ってる。えー! 超うれしい! と大喜び。それから1ヶ月……プッツリ連絡は途絶えた。怪しい! これはテレビのドッキリだと思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が! 本当だと言われ慌ててUターン。ああ声優の神様、突然すごいお仕事を……一生懸命やります! でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を! ぴえん」と興奮気味にコメントしている。
番組の制作陣は、「きむらさんはバラエティ番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが『ちびまる子ちゃん』にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました。これからどのようにまる子たちの日常を見守り、励まし、そしてツッコミを入れるのか、きむらさんのナレーションをぜひお楽しみに」と起用理由を明かし、期待を寄せている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ