フランスの名女優カトリーヌ・フロ、バラ育種家を完璧に再現 「ローズメイカー」場面写真
2021年3月27日 17:00

「大統領の料理人」「偉大なるマルグリット」で知られるフランスの名女優カトリーヌ・フロが主演する「ローズメイカー 奇跡のバラ」の場面写真が一挙公開された。バラがすべてのバラ育種家と、世間から見放された素人3人組が、世界最高峰のバラ・コンクールに挑むさまを描く。
フランス郊外で、父に遺された小さなバラ園をひとりで経営する頑固者のエヴ(フロ)。かつては優秀なバラ育種家として名を馳せていたが、今や愛するバラ園は倒産寸前だった。人を雇う余裕もなく、職業訓練所から派遣された3人の素人たちがスタッフとして加わることに。しかし、バラのことを全く知らない彼らは手助けどころか、一晩で200株のバラをダメにしてしまう。ある日エヴは、世界初となる新種のバラの交配を思いつき、全てをかけて、バガテル新品種国際バラ・コンクールに挑むことを決意する。

場面写真は、バラの交配に集中しているエヴの様子を、職業訓練所からきた内気なナデージュが見つめるシーンなど、全10枚。メガホンをとったピエール・ピノー監督は、育種家を演じたフロについて「撮影前と撮影中に、かつてバラ育種家としてバラの交配と新種開発の仕事をしていたドリュ社のドリュ夫人から指導を受けていました。カトリーヌは完ぺきにその動作を再現しています。私はその本物らしさが欲しかったのです」と語っている。

そのほか、満開のバラが咲き誇る春らしいバラ園をバックにエヴたちが並ぶ姿や、亡き父親の思い出と、バラの書物に囲まれたクラシックなエヴの書斎、そして一発逆転を狙ったバラの即売会のシーンなど、感動のサクセスストーリーを期待させるものが披露された。
「ローズメイカー 奇跡のバラ」は、5月28日から東京・新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開。

フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI