日本・サウジアラビア合作「ジャーニー」6月公開 古谷徹、神谷浩史ら出演の予告編公開
2021年3月15日 20:00

東映アニメーションと、サウジアラビアのアニメ制作会社マンガプロダクションズが共同制作する劇場アニメ「ジャーニー」の予告編が披露され、日本では2021年6月に公開予定であることが分かった。
同作は、古代アラビア半島の歴史を題材にした長編アニメーション。「シドニアの騎士」の静野孔文が監督を務め、キャラクターデザインをゲーム「逆転裁判」シリーズの岩元辰郎、音楽を和田薫が担当している。静野監督は、「『ジャーニー』はサウジアラビアと日本のスタッフが総力をあげて完成させました。映像、音楽どれをとっても両国の文化が融合した作品となっています」とコメントを寄せている。
予告編では、アウス役を古谷徹、ヒンド役を三石琴乃、ズララ役を神谷浩史、ニザール役を中村悠一、ムサブ役を中井和哉、アブラハ役を黒田崇矢が演じることが伝えられ、アウスが自分の家族を守るために過酷な戦いに身を投じる姿が描かれている。
21年5月に中東・北アフリカ地域のVOXシネマズ、6月に日本のT・ジョイで上映予定。サウジアラビアの映画としては初めて4DXで上映される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画