野本梢監督の長編3作目「RAIN DROPS」は小さな子どもを持つ家族の物語
2021年3月15日 07:00

「愛のくだらない」で昨年11月に開催された第14回田辺・弁慶映画祭の弁慶グランプリと映画.com賞をダブル受賞した野本梢監督の長編3作目「RAIN DROPS」(仮)の製作が決定した。
野本監督は過去にも、「私は渦の底から」であいち国際女性映画祭のグランプリ、第10回田辺・弁慶映画祭の映画.com賞を受賞。続く「次は何に生まれましょうか」でも各映画祭でグランプリなどを受賞し、昨年春には池袋シネマ・ロサで2週間の特集上映が組まれるなど、作品を発表するごとに高い評価を得ている。キネマ旬報でも特集を組まれる今注目の映画監督だ。
新作長編となる「RAIN DROPS」(仮)は、小さな子どもを持つ家族が中心の物語。主演は「PとJK」の古谷佳也、「次は何に生まれましょうか」「広告会社男子寮のおかずくん」の橋本美和、「21世紀の女の子」の堀春菜。さらに湯田幸希、四家光葵、サトウヒロキ、藤原希、新津ちせ、森保博、長谷川ティティ、三坂知絵子、岡安泰樹が共演する。
脚本は野本監督と麗泉。撮影は「君が世界のはじまり」「なっちゃんはまだ新宿」の渡邊雅紀が担当。主演の古谷と橋本はプロデューサーも兼ねる。5月に撮影し、今秋の完成を目指す。なお、3月15日よりMotionGalleryで制作支援を募るクラウドファンディング(https://motion-gallery.net/projects/raindrops)がスタートした。
野本監督は「古谷佳也さん、橋本美和さん、二人のための映画を作ろうと思いました。ただそれは起点にすぎませんでした。素晴らしいキャストとスタッフが集まってくださったので、ブレないように私は微調整していくだけです。お力をいただけたら嬉しいです」と述べている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント