米ロサンゼルスの映画館が営業再開へ
2021年3月13日 09:00

米カリフォルニア・ロサンゼルスの映画館が、早ければ3月13日(現地時間)に再開することが明らかになった。
アメリカで新型コロナウイルスの感染者数がもっとも多いカリフォルニアのなかでも、ロサンゼルスは長期にわたって深刻な事態に陥っていた。最近は人口10万人あたりの新規感染者数が1日10人以下になるなど状況が改善していることに加えて、低所得者層の200万人がワクチン接種を終えることもあって、映画館再開が認可されることとなった。
定員の25%、あるいは1スクリーンあたり最大100人という入場制限つきではあるものの、映画産業において全米第1位のシェアを誇るロサンゼルスの劇場の営業再開は、映画界にとって大きな意味を持つ。すでにシェア第2位のニューヨークも劇場の営業を再開していることから、映画スタジオは公開延期を続けていた大作映画をいよいよ封切ることができそうだ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント