セクハラ疑惑のブレット・ラトナー監督、新作伝記映画で復帰か
2021年3月1日 12:00

2017年に女優のオリビア・マン、ナターシャ・ヘンストリッジら7人の女性からセクハラの告発を受けたブレット・ラトナー監督(「ラッシュアワー」シリーズ)が、復帰を画策していると、米Deadlineが報じている。
ラトナー監督は、映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインのセクハラ報道をきっかけに巻き起こった#MeToo運動で名前が挙げられた業界人のひとりであり、その結果、彼の製作会社ラットパック・エンターテインメントは米ワーナー・ブラザースとの契約を打ち切られている。本人はセクハラ行為を否定したものの、その後、表立った行動はしていなかった。
しかしこのほど、3月にオンラインで開催されるヨーロピアン・フィルム・マーケットで、ミレニアム・メディアがラトナー監督の新作のセールスを企画していることが明らかになった。
新作は、1980年代後半に洋楽界最大の事件を起こしたロブ・ピラトゥスとファブリス・モーバンによる、ふたり組のダンスユニット「ミリ・バニリ」の伝記映画だ。ミリ・バニリは、ヒットを連発し90年のグラミー賞で最優秀新人賞を受賞するも、口パクであったことが発覚した。ピラトゥスは98年に他界している。
ラトナー監督は10年以上前から同企画に携わっていたといい、実現すれば「ヘラクレス」(2014)以来の監督作となる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの!?
【コンプラ?知らん知らん!】中毒者、大量発生中!! 超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート