セクハラ疑惑のブレット・ラトナー監督、新作伝記映画で復帰か
2021年3月1日 12:00

2017年に女優のオリビア・マン、ナターシャ・ヘンストリッジら7人の女性からセクハラの告発を受けたブレット・ラトナー監督(「ラッシュアワー」シリーズ)が、復帰を画策していると、米Deadlineが報じている。
ラトナー監督は、映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインのセクハラ報道をきっかけに巻き起こった#MeToo運動で名前が挙げられた業界人のひとりであり、その結果、彼の製作会社ラットパック・エンターテインメントは米ワーナー・ブラザースとの契約を打ち切られている。本人はセクハラ行為を否定したものの、その後、表立った行動はしていなかった。
しかしこのほど、3月にオンラインで開催されるヨーロピアン・フィルム・マーケットで、ミレニアム・メディアがラトナー監督の新作のセールスを企画していることが明らかになった。
新作は、1980年代後半に洋楽界最大の事件を起こしたロブ・ピラトゥスとファブリス・モーバンによる、ふたり組のダンスユニット「ミリ・バニリ」の伝記映画だ。ミリ・バニリは、ヒットを連発し90年のグラミー賞で最優秀新人賞を受賞するも、口パクであったことが発覚した。ピラトゥスは98年に他界している。
ラトナー監督は10年以上前から同企画に携わっていたといい、実現すれば「ヘラクレス」(2014)以来の監督作となる。
関連ニュース
 
   
   
   
   
   
  映画.com注目特集をチェック
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
 注目特集
 注目特集  プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
 注目特集
 注目特集  好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 ![IRIS OUT / JANE DOE [Analog]](https://m.media-amazon.com/images/I/41lFC1UIBGL._SL160_.jpg) 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 