「ブラッククローバー」3月末で3年半の放送に幕 梶原岳人ら出演の最終回記念特番配信
2021年2月12日 09:00

テレビアニメ「ブラッククローバー」が3月30日放送の170話で最終回をむかえることが発表された。また、最終回で重大発表が行われることと、30日午後6時からYouTubeでキャスト出演の特別番組が配信されることも明らかとなった。
同作は、田畠裕基氏が「週刊少年ジャンプ」で連載中のシリーズ累計1100万部を超える同名漫画が原作。魔法がすべての世界で魔法が使えないアスタとユノが、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す。2017年10月にテレビアニメがスタートし、3年半にわたって放送されてきた。
YouTubeで配信される最終回記念特別番組には、梶原岳人(アスタ役)、島崎信長(ユノ役)、諏訪部順一(ヤミ・スケヒロ役)、優木かな(ノエル・シルヴァ役)の出演が決定している。その他の出演者や番組の詳細は後日発表される。
最終回をむかえるにあたってアスタ役の梶原岳人からコメントが寄せられた。コメント全文は以下のとおり。
3年半…長かったようであっという間でした。ブラクロの収録のある毎日が僕の日常になっていたのでここで一旦の区切り、となるのはとても寂しいです。
でも! アスタたちの物語はまだまだ続いているので!
きっとまたみなさんの前に現れて、うるさいくらいの大声を聞かせてくれると信じています!
ということで! これからも! テレビアニメ「ブラッククローバー」をよろしくお願いしまあああああす!!
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ