「賭ケグルイ双」に佐野勇斗、生田絵梨花、佐々木美玲、犬飼貴丈ら参戦! 強烈キャラビジュアル披露

2021年1月30日 08:00


3月26日からAmazon Prime Videoで独占配信
3月26日からAmazon Prime Videoで独占配信

森川葵が主演し、漫画「賭ケグルイ」の人気キャラクター・早乙女芽亜里を主人公にしたドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」の追加キャストが発表され、佐野勇斗生田絵梨花(乃木坂46)、秋田汐梨萩原みのり長井短佐々木美玲(日向坂46)、福本莉子犬飼貴丈が出演することが決定し、それぞれのキャラビジュアルが披露された。また、Amazon Prime Videoにて、3月26日から独占配信がスタートすることもわかった。

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画「賭ケグルイ」(原作:河本ほむら氏、作画:尚村透氏)は、18年1月に浜辺美波主演で実写ドラマ化され、19年春には「賭ケグルイ season2」が放送。19年5月には、完全オリジナルストーリーの「映画 賭ケグルイ」が公開され、劇場版第2弾「映画 賭ケグルイ Part2(仮題)」が5月に封切りを迎える。

「賭ケグルイ双(ツイン)」(原作:河本ほむら氏、作画:斎木桂氏)は、「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子が学園に転校してくる1年前を描いた前日譚。ごく普通の家庭に生まれた少女・早乙女芽亜里が、政財界の子女たちが通う私立百花王学園に編入。学園のすべてを支配する“ギャンブル”という狂った掟に翻ろうされながらも仲間とともに奮闘していく。

画像2

佐野が演じるのは、絶対的権力で学園を牛耳る生徒会の中でもカリスマ的存在感を放ち、ある目的で芽亜里に近づく生徒会役員・会計の壬生臣 葵(みぶおみ・あおい)役。生田は、相手の心理を読み取るギャンブルの名手でもある生徒会役員の美化委員長・三春滝咲良 (みはるたき・さくら)に扮し、芽亜里の相棒として成長していく花手毬つづら (はなてまり・つづら)役を秋田、校内で最も人気のない賭場を運営する文芸部の部長・戸隠雪見 (とがくし・ゆきみ)役を萩原、サディスティックな性格で自分専用の家畜を従える生徒会役員・風紀委員長の聚楽幸子 (じゅらく・さちこ)役を長井、聚楽専用の家畜として首輪につながれ、彼女に仕える事で悦びを得る佐渡みくら(さど・みくら)役を佐々木が演じることに。また、福本が芽亜里の編入初日に彼女を家畜に堕とそうとギャンブルを仕掛ける生徒・愛浦心(あいうら・こころ)、犬飼がランキングトップ常連の凄腕ギャンブラー上下凪(かみしも・なぎ)として登場する。

「賭ケグルイ双(ツイン)」は、3月26日から毎週金曜に2話ずつ、Amazon Prime Videoで独占配信。全8話。追加キャストのコメントは、以下の通り。

佐野勇斗

画像3

佐野勇斗です! 今回「賭ケグルイ双」に壬生臣葵役として出演させて頂くことになりました。賭ケグルイの世界に入れる事だけでも嬉しいのですが、あの大人気キャラクター、葵を演じさせて頂くなんて…本当に恐れ多いです。原作ファンの皆様にも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました。是非配信を楽しみにして頂けると幸いです!!

生田絵梨花

画像4

賭ケグルイの世界に入れるなんて、思ってもみませんでした。様々な個性が爆発する中で浮かび上がる三春滝の特徴は、武士的な「目力と強い信念」ですが、私はその裏に「女性的な部分や揺らぎ」があってこその強さが、彼女の魅力だと思います。撮影中は他の現場でもつい睨みを利かせ、マネージャーさんに「三春滝か!」と突っ込まれました…笑。ギャンブルの世界で不器用に想いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたら嬉しいです。

秋田汐梨

画像5

お話を聞いた時は、たくさんの先輩方とご一緒できることがとにかく嬉しかったです。それと同時についていけるのか不安もありましたが、いざ撮影が始まると皆さんが引っ張ってくださって、ただただ楽しく「賭ケグルイ」の世界に入いることができて、本当に幸せでした。

萩原みのり

画像6

いつか参加してみたいと思っていた賭ケグルイの世界観に参戦することができました。英監督をはじめとする遊び心溢れすぎた素敵なスタッフさんや出演者の方々と、わちゃわちゃ楽しく挑ませていただきました。是非楽しみに待っていてください。

長井短

画像7

聚楽幸子役の長井短です。クランクイン前原作を読んだときは、こんなに隙のない強い役が私のような人間に務まるのか? と不安でしたが、いざ鎖を手にすると、あまりの楽しさに驚きました。一賭ケグルイファンとして、関われて本当に光栄です。お楽しみに~!

佐々木美玲

画像8

今回「賭ケグルイ双」に出演させていただき、今まで感じたことのなかった様々な感情を知ることが出来たり、本当に貴重な経験をさせていただきました。私が撮影のなかで体験したドキドキ感が、たくさんの方に伝わって、楽しんでいただけたら嬉しいです!!

福本莉子

画像9

賭ケグルイはseason1からずっと見ていた作品だったので今回念願叶って、賭ケグルイの世界に参加出来ることが出来てとても嬉しいです! 私が演じた愛浦心は早乙女芽亜里が百花王学園に編入してきて1番初めに対戦する相手で、クラスのカースト上位に君臨する可愛くてずる賢い女の子です。森川さんの気迫に負けないようにと覚悟して撮影に挑みました。食うか食われるかの白熱したバトルを是非お楽しみに。

犬飼貴丈

画像10

賭ケグルイ双に上下凪役で出演させていただきます犬飼貴丈です。賭ケグルイ自体は好きな作品だったので出演できることを嬉しく思います。そして、再び英組とご一緒させていただけることも、大変嬉しくおもいます。英組でしか許されないようなお芝居を思いっきりさせていただきました。賭ケ狂った犬飼貴丈を、是非ご覧ください。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週