「天地創造デザイン部」OP曲は96猫、ED曲は天地創造社メンバーが歌うキャラソンに決定 PVが公開
2020年12月14日 23:30

「月刊モーニングtwo」(講談社刊)で連載中の漫画をテレビアニメ化する「天地創造デザイン部」のオープニングテーマが女性シンガー・96猫の新曲「Give It Up?」、エンディングテーマが物語の舞台「天地創造社」の社員たちが歌うキャラクターソング「DESIGNED BY HEAVEN!」に決定した。あわせて、本PVも披露されている。
蛇蔵氏と鈴木ツタ氏が原作、たら子氏が作画を務める原作漫画は、天上に存在する下請け会社・天地創造社が、地上の生物を造ることが面倒になった神様の代わりに生物を創造する“お仕事コメディ”。デザイナーやエンジニアが、神様(クライアント)のオーダーをもとに生物を生み出す過程が、“生き物トリビア”を交えて描かれる。
オープニングテーマを担当する96猫は、Twitterのフォロワー数が140万人を超え、動画投稿サイトで人気を集める女性シンガー。新曲「Give It Up?」は本作の世界観を踏まえて制作され、96猫は「デザイナー達の苦労や悩み、仲間達と過ごす日々の楽しさ、様々な発想でクライアントからのオーダーに答えていく彼らの日常を歌声で表現したいと思い、いろんな歌声を交えつつ楽しく歌わせていただきました」と明かしている。
エンディングテーマ「DESIGNED BY HEAVEN!」を歌うのは、天地創造社の社員である下田(CV:榎木淳弥)、上田(原由実)、土屋(井上和彦)、木村(梅原裕一郎)、水島(諏訪部順一)、金森(岸尾だいすけ)、冥戸(大空直美)、海原(竹内良太)、火口(泊明日菜)によるキャラクターユニット「パライソ☆社員スターズ」。本作の主演も務める榎木は、同曲に対し「僕が演じる下田の歌声に、デザイン部のメンバーや下田の上司・上田が“合いの手”を入れてくれているにぎやかな曲になっています」とコメントを寄せている。
本PVは、神様の適当なオーダーを受けたデザイン部が、試行錯誤しながら、ユニークな生き物を生み出す場面を収録。コミカルなシーンのみならず、2匹のラッコがコンブを体に巻きつけて眠る様子、手をつないで海に浮かぶシーンなど動物たちの愛らしい姿も収めている
また12月13日には、メインキャスト9人が出演する生配信イベントが開催決定。同イベントは、第1~3話を特別編集した本編先行上映、榎木と竹内が動物園を散歩しながら動物クイズを出題するコーナーなどが予定されている。チケットは発売中。
「天地創造デザイン部」は、2021年1月7日から放送開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)