チョコプラ長田、キアヌになりきり作品アピール 来日中には「美味しいラーメンを食べたい」
2020年12月8日 18:00

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が12月8日、都内で行われた「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」のイベントに出席。長田庄平は本作の主演を務めたキアヌ・リーブス、松尾駿はおなじみのIKKOに扮したほか、物まね芸人たちが登壇した。
本作は、リーブスとアレックス・ウィンターが共演する「ビルとテッドの大冒険」シリーズ第3弾。前作から29年ぶりの新作となり、リーブスになりきった長田は、「自分がまたやりたいと熱望した作品なので、気合が入っている」と、松尾の日本語通訳を介して作品をアピール。来日期間中にしたいことは「美味しいラーメンを食べたい。ラーメン二郎の三田店に並びたい」と話していた。

その後、リーブスから素の長田に戻ると「ラストシーンは圧巻です。レジェンドアーティストたちが集結するので、まさに夢のコンサートであり、夢のライブが観られる」と見どころを紹介。ロボット役で声優に挑戦した松尾は「洋画吹き替えは初めてだったけれど、楽しかったです。結構重要な役だったので、アフレコ収録までは心を捨てて無機質な生活をしていました」と冗談を交えつつ、熱の入った役作りを報告した。
(C)2020 Bill & Ted FTM, LLC.All rights reserved.イベントにはチョコレートプラネットの2人のほか、「かりすま~ず」が矢沢永吉と浜崎あゆみ、ぺレ草田が布袋寅泰、「天才ピアニスト」のますみが上沼恵美子に扮して登場。映画の主題歌であるWeezerの「Beginning Of The End」にあわせて全員でエアー演奏を披露すると、長田はリーブスから氷室京介の物まねに切り替えて参加。物まねではあるものの氷室と布袋が顔を合わせ、ロックバンド「BOΦWY」の“再結成”が実現し、松尾は「これが本当の伝説~!」とIKKOの口調で興奮していた。
「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」は12月18日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「バレリーナ The World of John Wick」あらすじ・概要・評論まとめ ~スタントの意味を再認識させられる人気シリーズのスピンオフ~【おすすめの注目映画】
2025年8月21日 10:30
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ