米映画館チェーン・AMC、プライベート上映レンタルの提供を開始
2020年11月23日 10:00

世界最大の映画館チェーンであるAMCエンターテイメントが、アメリカでプライベート上映のレンタルを正式にスタートした。
米興行界は、新型コロナウイルスの感染拡大による安全規制と、注目作品の相次ぐ公開延期や配信スルーよるコンテンツ不足により窮地に立たされている。多くの劇場が閉鎖や営業時間の短縮などの対応を迫られているなか、アメリカで第3位のシェアを誇るシネマークや、米テキサスを拠点とするアラモ・ドラフトハウスなどのチェーンが、プライベート上映レンタルの提供を開始。劇場を借り切り、家族や友人たちと好きな映画を楽しむことができるサービスだ。
業界最大手のAMCもプライベート上映レンタルを試験導入したところ、11万件もの問い合わせがあったため、本格的にサービスを提供することになったという。
定員は20人までで、ゲストは好みの映画と上映開始時間を選択。料金は99ドルからで、「TENET テネット」や「The War With Grandpa(原題)」「Freaky(原題)」などの新作映画は、地域や劇場によって149ドルから349ドルとなる。AMCのウェブサイト、および、アプリで予約が可能だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー