伝説の米スタンダップコメディアン、リチャード・プライヤーの伝記映画をMGMが獲得
2020年11月12日 21:30

伝説の黒人コメディアン、リチャード・プライヤーの伝記映画をMGMが獲得したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
1940年生まれのプライヤーは従軍後、ナイトクラブでスタンダップコメディアンとしての活動をはじめ、鋭い観察眼と独特の話術でブレイク。ジーン・ワイルダーとのコンビで「ブレージング・サドル」や「大陸横断超特急」などの映画に出演、テレビでは「リチャード・プライヤー・ショー」「プライヤーズ・プレイス」などで活躍し、エミー賞、グラミー賞、米脚本家組合賞などを獲得している。米コメディ界に多大な影響を与えたもっとも偉大なスタンダップコメディアンの1人として知られている。
伝記映画でメガホンをとるのは、米人気ドラマ「ブラッキッシュ」のクリエイター、ケニア・バリスで、自ら脚本を執筆するという。「プライヤーは独自のボイスを持っていました」と、バリスはリチャード・プライヤーの偉大さを振り返る。「その後のコメディは、すべて彼が生みだしたものから派生していると言えます。この作品は彼のボイスと、それを形作った旅路についての映画となります」
プライヤーの妻リー・プライヤーもプロデューサーとして参加。「リチャードの人生の多くを最前列で見て来た私にとって、彼の才能の秘密がついに探求されることにとても興奮しています」。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ