最高にハッピーでハイテンション! 「ブックスマート」サイトウユウスケ、大島依提亜らによる“動く”ポスター公開

2020年8月13日 15:00

モーションポスター静止画
モーションポスター静止画

[映画.com ニュース]女優オリビア・ワイルドが長編監督デビューを果たし、女子高生2人組が高校最後の一夜に繰り広げる騒動を描いた青春コメディ「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」の日本オリジナル、BGM付きモーションポスターが公開された。

成績優秀なエイミーとモリーは、高校生活の全てを勉学に費やし、見事に輝かしい進路を勝ち取った。しかし、パーティ三昧で遊んでばかりいたはずの同級生もハイレベルな進路を歩むことを知り驚愕。ふたりは失った時間を取り戻すため、卒業パーティに乗りこむことを決意する。ジョナ・ヒルの妹であるビーニー・フェルドスタインがモリーを演じ、第77回ゴールデングローブ賞の主演女優賞(コメディ・ミュージカル部門)にノミネート。「ショート・ターム」「ビューティフル・ボーイ」のケイトリン・デバーが、エイミー役を務めた。

このほどお披露目された“動く”ポスターは、開かれた本の中からエイミーとモリーら主要キャラが飛び出す構成となっていて、ふたりが爆走させる水色のスポーツカーや、バービー人形など作品のキーアイテムが散りばめられたデザイン。イラストは、主にデジタルによるペインティング作品を制作し、メディア・国内外を問わず活躍するイラストレーターのサイトウユウスケ氏によるもの。クリエイティブディレクションは、グラフィックデザイナーの大島依提亜氏、モーションを越前屋一幾氏が担当した。

サイトウ氏は「バラバラに輝く個性、そしてそれ故にそれぞれに思いを抱えたクラスメイトたち。そんな愛すべき彼らの最初から最後までハイテンションな高校生活最後の思い出をイラストに込めました」とコメント。日本版メインポスターのデザインも手掛けた大島氏は「念願のモーションポスターをサイトウユウスケさんの最高なイラストで実現出来て嬉しい!ディレクションといっても「車のホッピングに合わせて人形を飛び跳ねさせて!」とか漠然とした指示しかしておりませんが、モーション担当の越前屋さんが素敵に動かしてくれました。このポスターみたいにアガる要素満載の映画なのでぜひ観てください」と語っている。

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」は、8月21日から東京のヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース