6つ子が断崖絶壁をはい上がる「おそ松さん」第3期ティザービジュアル公開

2020年8月10日 19:00

10月から放送開始
10月から放送開始

[映画.com ニュース] 人気アニメ「おそ松さん」第3期のティザービジュアルが公開された。長男のおそ松を筆頭に、6つ子たぢが大爆発が起きた断崖絶壁からはい上がってくる姿を描いており、落下しながらも脳天気な笑みを浮かべ続ける十四松、今にも泣き出しそうなトド松と、よく似た外見ながらも各人の個性がにじみ出たイラストとなっている。また、イヤミ、チビ太、ハタ坊といったおなじみの顔ぶれも登場している。

「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」のキャラクターが大人になった現代を舞台に、ニート&童貞のダメ人間へと成長した6つ子の自堕落な日常を描く。2015年に第1期、17年に第2期が放送されたテレビシリーズは社会現象を巻き起こし、19年3月には劇場版「えいがのおそ松さん」が公開された。

また、第2期全25話を収録した本編ディスクに、これまでに収録された特典映像を網羅した特典ディスク、関連楽曲ををまとめたCDなどがセットになった「おそ松さんULTRA NEET BOX」の特典アイテムも発表。“6つ子とお家でパーティ!松野家居間三方背ケース”仕様で、36ページのオリジナルブックレット、第2期第24話の縮刷台本、第25話の絵コンテ、“お家でパーティー6つ子ステッカー”が同梱される。価格はブルーレイが3万円、DVDが2万9000円。

「おそ松さん」第3期は10月放送開始。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース