トム・クルーズ所属の米大手タレントエージェンシーが人員削減 365人を解雇
2020年8月8日 08:00

[映画.com ニュース]新型コロナウイルスの感染拡大によりハリウッドが停止状態にあることを受けて、米最大手クリエイティブ・アーティスツ・エージェンシー(CAA)が365人を解雇したことが明らかになった。米Deadlineが報じている。
CAAは、トム・クルーズやトム・ハンクス、ウィル・スミス、ジュリア・ロバーツ、メリル・ストリープ、スティーブン・スピルバーグ監督などハリウッドのトップスターが所属するアメリカ最大のタレントエージェンシー。アメリカでは3月中旬から映画やテレビドラマの製作が停止し、現在は一部で製作が再開しているものの、ハリウッドの映画・ドラマ界が新企画の着手に消極的なため、タレントエージェンシーとしての業務が激減している。
このほど、CAAは幹部とエージェント90人を解雇。また、事務職に就く275名の社員を一時解雇とした。CAAは3月中旬から米センチュリーシティにある本社を閉鎖している。
CAAは4月、役員報酬をなくし、人気エージェントの歩合給をカットすることで解雇を回避すると発表していた。しかし、7月末になってもアメリカ国内における新型コロナウイルスを巡る状況は改善しないため、方針転換を余儀なくされたようだ。
関連ニュース
【本日配信】ジュリア・ロバーツ、アンドリュー・ガーフィールドらが豪華共演! ルカ・グァダニーノ監督による心理スリラー、予告完成
2025年11月20日 12:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー