永瀬廉が秋葉原でアニソン熱唱!「弱虫ペダル」ママチャリ疾走シーンを写すカット公開
2020年7月17日 07:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「King & Prince」の永瀬廉が主演する「弱虫ペダル」の場面写真が、このほどお披露目された。
渡辺航氏の人気スポーツ青春漫画を実写映画化。主人公は、地元・千葉から秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの高校生・小野田坂道(永瀬)。あることをきっかけに自転車競技部に入部することとなり、そこで出会ったかけがえのない仲間たちの為に、自分の限界や壁を越え、レースに勝利するための努力を覚えていく。伊藤健太郎が坂道の良きライバル・今泉俊輔役、橋本環奈が自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役で共演し、坂東龍汰、竜星涼、柳俊太郎、菅原健、井上瑞稀(「HiHi Jets」)、皆川猿時が参加している。
解禁された場面写真は、週に一度は秋葉原に通うという坂道が、お小遣いを節約するために地元・千葉から片道45キロの道のりを、ママチャリで走るというシーンをとらえたもの。千葉から秋葉原までは往復90キロという驚異の距離だが、小学4年生の時から通っている坂道にとっては慣れた道のり。どんなにきつい坂や山道でも、鼻歌を歌いながら難なく走ってしまう。
7月14日に開催されたキックオフイベントでも、ママチャリで秋葉原に登場した永瀬。劇中では、映画オリジナル版の“ヒメヒメソング”を披露。「ヒーメ、ヒメヒメ♪ラブリーチャンスペタンコチャン♪」と軽快に歌う姿は、「King & Prince」として活躍するこれまでの永瀬のイメージとは一味違っている。
永瀬は同シーンについて「『ヒメヒメ♪』と歌うシーンが何回もありましたが、一般の通行人の方たちの前でも大声で歌いながら自転車で走るのは、本当に恥ずかしかったです」と述懐。「でも、思いっきり大声で歌っているうちに、気が付いたら自然とテンションが上がっていました」とコメントを寄せている。
「弱虫ペダル」は、8月14日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI