中川大志、ステイホーム中は英語の勉強 上達ぶりはノーコメント「頑張っています」
2020年6月23日 18:00

[映画.com ニュース] 俳優の中川大志が6月23日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「ソニック・ザ・ムービー」の鑑賞デモンストレーションイベントに出席。ソニックと共に、劇場が行っている新型コロナウイルスの感染予防対策を体験した。
体温測定、手の消毒、ソーシャルディスタンスを守った座席の座り方など、安全に映画を鑑賞できるよう実践している予防対策を体験した中川は「何よりご来場される皆さんが安心して映画に集中できることが大事」とアピールし、「やっぱり大画面と迫力のある音で見たいですし、映画館の醍醐味をたくさんの方に忘れないで欲しいなと改めて思いました」と感慨深げ。
ステイホーム期間中には「やらなきゃと思って後回しにしていたことをやりました。掃除や片付けとか、ほかにもオンラインでいろいろやりました。友達とゲームしたり、ジムのトレーナーさんとトレーニングしたり、英語の勉強をしたり。先生とテレビ電話をつないで毎日ちょこちょこやっていました」と明かしたが、「上達は…ノーコメントで(笑)。今頑張っています」と照れ笑いしていた。
また、この日はソニックの誕生日であり、中川も6月14日が誕生日だったことから、2人にソニックをかたどったフラワーアレンジメントがプレゼントされた。
「ソニック・ザ・ムービー」は、セガの大ヒットコンテンツを米ハリウッドが実写映画化し、中川はソニックの日本語吹き替え版声優を務めている。6月26日から全国公開。
(C)2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート