6月14日は新作ラプンツェル・デー! テレビシリーズ新作、ディズニー・チャンネルで日本初放送
2020年6月13日 06:00

[映画.com ニュース]世界中で大ヒットした映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描いたテレビシリーズの特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ カサンドラの復讐」が、6月14日午後5時30分からディズニー・チャンネルで日本初放送されることが決定。さらに、同日午後1時からは「決戦! 新作ラプンツェル・デー」と題して、特別エピソードにつながる過去のエピソード計9話が連続放送される。
「塔の上のラプンツェル」のその後の物語を紡ぐ「ラプンツェル ザ・シリーズ」。金色に輝く魔法の髪を持つ少女ラプンツェルは、長い間閉じこめられていた塔を脱出し、愛するユージーンと王宮で幸せに暮らすはずだった。しかし、「世界にはまだ学ぶべきことがある!」と考えた好奇心旺盛なラプンツェルは、ユージーン、頼れる侍女カサンドラ、ペットのパスカルとともに、さらなる冒険へと旅立つ。

新作「カサンドラの復讐」の始まりは、ユージーンの誕生日パーティー。ラプンツェルはその場でプロポーズしようと考えていたが、楽しいパーティーは暗転。かつての親友カサンドラが現れ、巻物を渡すよう要求する。巻物に書かれた呪文を守るため、ラプンツェルは巻物を科学者ヴァリアンに預けるが、カサンドラは巻物とヴァリアンを奪い去ってしまう。さらに、第4の呪文の存在も明らかになり、新たな旅が幕を開ける。
「ラプンツェル ザ・シリーズ」の過去のエピソード(第46~51、53、54、57話)は、6月14日午後1時から、ディズニー・チャンネルで連続放送。その後、午後5時30分から「カサンドラの復讐」が日本初放送される。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント