新機種スマホが持ち主の人生をコントロール!?「ジェクシー!」恋するスマホが暴走する予告編
2020年6月12日 12:00

[映画.com ニュース]「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の脚本家コンビ、ジョン・ルーカスとスコット・ムーアが監督、脚本を務め、スマホに搭載されたある機能により、スマホにストーキングされてしまう男を描いたコメディ「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」の予告編が公開された。
子どもの頃からスマホ依存症で、恋人も友だちもいないフィルが、スマホを機種変更。新しいスマホにはすべての個人情報を把握し、生活すべてをコーチングする機能「ジェクシー」が搭載されていた。フィルの生活のすべてを一方的にコーチングするジェクシーに、フィルは振り回されるが、やがてジェクシーのおかげで恋人ができ、生活は劇的に変化していく。しかし、ジェフに恋人ができた途端に嫉妬に狂ったジェクシーが豹変する……。人気コメディアンのアダム・ディバインがフィル役を演じるほか、アレクサンドラ・シップ、マイケル・ペーニャらが脇を固める。
公開された予告編は、ウキウキで最新スマホを開封するフィルに「私の名は“ジェクシー”」と運命の第一声が発せられるシーンからスタート。ジェクシーのおかげで友達ができ、昇進し、人生初の恋人まででき、ジェクシーに全幅の信頼を寄せるフィル。しかし、 幸せを掴んだのも束の間、恋人を優先しスマホをソファに置いてきぼりにしたが最後「覚えとけよ、クズ」と、ジェクシーが豹変し、暴走覚醒。「スマホに殺される!」と逃げまどうフィルの運命が気になる映像だ。
「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」は、8月14日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開。
(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント