八嶋智人×中村悠一×藤原啓治!「ドクター・ドリトル」日本語吹替え版本編映像
2020年6月4日 12:00

[映画.com ニュース] 世界的ベストセラーに着想を得た「ドクター・ドリトル」の日本語吹き替え版本編映像が公開された。ダチョウのプリンプトンを演じた八嶋智人の初登場シーンを収め、シロクマのヨシ役の中村悠一、4月に逝去したドリトル先生役の藤原啓治さんが“共演”を果たしている。
動物たちとひっそり暮らしていたドリトル先生(ロバート・ダウニー・Jr.)が、重い病に倒れた若き女王を救うため、唯一の治療法を求めて伝説の島へと冒険の旅に出発するさまを描く。
披露されたのは、ダチョウのプリンプトンが初登場し、ドリトル先生らとひと悶着巻き起こすシーン。ご機嫌な様子で小屋のような建物から現れたプリンプトンだが、ドリトル先生が「プリンプトン、怖がるな。久しぶりだな」と話しかけてくるや否や、「悪い予感がするな。人間って何かあるときにそう言うんだよね」と羽をばたつかせ、暴れ始めてしまう。
プリンプトンを見かねたシロクマのヨシが、長い首をつかんで「先生は命の恩人だろ! 女王様を助けるぞ、相棒!」と強引に制止も2匹はケンカになり、ドリトル先生が仲介に入ることに。動物と会話ができるドリトル先生を描く本作ならではの賑やかな場面になっている。
愛嬌たっぷりにプリンプトンを演じた八嶋は、最初は苦戦したことを明かしつつ、「慣れてくるとおしゃべりなキャラクターなのでアドリブを入れてみたりと、楽しく演じることができました」と振り返っている。
「ドクター・ドリトル」は6月19日から全国公開。
(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー