脱税騒動から2年、ファン・ビンビンが女優業に復帰
2020年6月1日 17:00

[映画.com ニュース] 脱税スキャンダルで表舞台から遠ざかっていた中国のトップ女優ファン・ビンビンが、動画配信サービス「YOUKU」のドラマシリーズ「巴清伝(英題:Win the World)」で復帰を果たすことが明らかになった。米Indiewireが報じている。
「X-MEN:フューチャー&パスト」でハリウッド進出を果たし、国際派女優としての今後が期待されていた矢先の2018年5月、あるニュースキャスターの告発により脱税疑惑が浮上。その直後から謎の失踪を遂げ、一時は亡命説や死亡説まで流れるなど世間を騒がせたファンだが、同年10月には税務当局による支払命令を受けて脱税の事実を正式に認め、「欲に目が眩んで法を犯したことを、心から恥じています。信頼を裏切り、失望させてしまった国家と国民、ファンの皆さんに、深くお詫びいたします」と、SNSを通じて陳謝していた。
ファンにとって約2年ぶりの新作となる「巴清伝」は、紀元前221年から206年まで存在した中国の統一王朝、秦朝(しんちょう)時代を舞台に、万里の長城の建設をめぐる謀略と駆け引きを壮大なスケールで描く歴史ドラマ。ファンは、ガオ・ユンシャン(ドラマ「ミーユエ 王朝を照らす月」「皇貴妃の宮廷」)扮する建築家を陰で支える、未亡人で実業家のヒロインを演じる。
同ドラマは17年にすでに完成しており、当初は18年配信予定だったが、ファンの不祥事により棚上げされていた。中国メディアのサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙によれば、制作費は中国テレビドラマ史上最高額となる7000万ドル(約75億円)に及ぶという。
ファンはこのほか、ジェシカ・チャステイン、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、セバスチャン・スタンら豪華キャストを主演に迎えた話題の新作スパイスリラー「355(原題)」にも出演が決まっている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント