日本映画専門チャンネルが佐藤二朗を特集!「50回目のファーストキス」「memo」を放送
2020年4月27日 10:00

[映画.com ニュース] 映画、ドラマへの出演はもちろんのこと、演劇ユニット「ちからわざ」を主宰し、バラエティ番組でも活躍する佐藤二朗。日本映画専門チャンネルでは、佐藤の監督最新作「はるヲうるひと」(公開日未定)に絡め、出演作「50回目のファーストキス」と、初監督作品「memo メモ」を放送することになった。
「50回目のファーストキス」は、2004年に大ヒットしたハリウッド映画を、福田雄一監督がリメイク。山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、ハワイ・オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイ・弓削大輔(山田)と、事故の後遺症で眠ると記憶がリセットされてしまう藤島瑠衣(長澤)の純愛を描く。佐藤は、瑠依の父・藤島健太役として出演している。

同作の放送は、5月10日の午後9時、14日の午後11時15分、17日の午後3時50分、24日の正午、31日の午後1時20分よりスタート。なお、10、14、17日のみ、本編放送前後に佐藤のインタビューが流れる。
08年に発表された「memo メモ」は、佐藤が自らの強迫性障害の体験を基に脚本を書き上げ、初メガホンをとった作品。優しい両親と3人で暮らす女子高生の繭子(韓英恵)は、メモを取らずにはいられないという強迫性障害を持っている。ある日彼女の家に、長い間音信不通だった叔父の純平(佐藤)が現われ、彼も強迫性障害を持っていたことが発覚する。放送は、5月10日の午後11時45分、14日の深夜2時、30日の午前9時50分から始まる。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー