映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

梶裕貴&高垣彩陽ら4組がテレワーク朗読劇 「私の頭の中の消しゴム」音声配信が決定

2020年4月27日 06:00

リンクをコピーしました。
梶裕貴らがリモート朗読劇に挑戦
梶裕貴らがリモート朗読劇に挑戦

[映画.com ニュース] 新型コロナウイルスの影響で公演中止となった「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 12th letter」が、テレワークによる朗読劇「私の頭の中の消しゴム Special Letter」としてニコニコ動画で音声配信されることが決定した。スタッフ&キャストは完全リモートで参加し、配信時期は4月下旬から5月上旬を予定している。

10年以上続く人気朗読劇が異例の挑戦をすることになり、脚本・演出を務める岡本貴也は「ライブイベントが中止され始めて、もう3カ月になります。緊急事態宣言を受け、生で行われる演劇はすべてなくなりました。作る側も、見る側も、鬱屈とした日々を過ごしてらっしゃることでしょう。そんな中で、再演を重ね、演劇界でよく知られるようになったこの朗読劇『私の頭の中の消しゴム』が、なんとか“演劇”を成立させようと試みることは、ファンの皆様に喜んでいただけるだけでなく、エンタメ界全体や、さらにその周辺の皆様をも勇気づけることになるような気がしています。幸いにしてこの戯曲はほとんどがモノローグ(独白)で、また、劇場であっても最後まで互いに顔を見ない演出が付いています。ですのでこの配信で二人が別々の場所にいても、演劇として上手くいくことでしょう。もちろん、芝居を成立させるためにスタッフが尽力してくれています。また、脚本も配信用に新たに書き足されました。その新しいパートも楽しんでいただけたら幸甚です。『お客様に何かしら"楽しみ"を提供したい』。そんな風に強く思っております。皆様のお力添えを、何卒宜しくお願い申し上げます」と説明している。

「私の頭の中の消しゴム Special Letter」のキャストは、梶裕貴高垣彩陽加藤和樹生駒里奈廣瀬智紀竹達彩奈福山潤愛加あゆの4組が出演。チケットは1公演につき3000円(税込み)。各組ごとの配信日などの詳細は、公式ブログ(https://keshigomu1.exblog.jp/)で後日発表される。

梶裕貴 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る