ミリー・ボビー・ブラウン、新作映画でシャーロック・ホームズの妹役!Netflixが権利獲得
2020年4月27日 19:00

[映画.com ニュース]米ストリーミング大手Netflixが、大人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のミリー・ボビー・ブラウンが主演を務める新作映画「エノーラ・ホームズ(原題)」の世界配給権を獲得したことがわかった。米バラエティが報じている。
米レジェンダリー・ピクチャーズが製作を手がける本作は、ナンシー・スプリンガーによるヤングアダルト推理小説シリーズ「エノーラ・ホームズの事件簿」を映画化するもの。シャーロック・ホームズの妹で少女探偵のエノーラが主人公で、2006年の「エノーラ・ホームズの事件簿 消えた公爵家の子息」から始まり、これまで6巻が刊行されているベストセラーで、米ミステリー界で最も権威のあるエドガー賞にもノミネートされている。
映画では、エノーラ(ブラウン)の16歳の誕生日に母親が謎の失踪を遂げるも、まともに取り合ってくれない兄シャーロックとマイクロフトにしびれを切らしたエノーラが、母の行方を追ってひとりロンドンへ向かう。しかし、その過程で歴史の流れをも変えてしまいかねない巨大な陰謀に巻き込まれてしまう、という物語になるようだ。
ジャック・ソーン(「ワンダー 君は太陽」)が執筆した脚本をもとに、英ドラマ「Fleabag フリーバッグ」でエミー賞を受賞したハリー・ブラッドビアがメガホンをとる。ブラウンは主演に加え、自身の制作会社PCMAプロダクションズを通じて姉ペイジとともにプロデューサーも務める。
ブラウンの次回作は、レジェンダリーとワーナー・ブラザースが展開する“モンスターバース”の集大成にして最新作「ゴジラVSコング(仮題)」(2020年11月20日全米公開予定)。ブレイクのきっかけとなったNetflixの大ヒットドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、2月からシーズン4の撮影に入る予定だったが、新型コロナウイルスの影響で現在保留となっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ