トライベッカ映画祭コンペ作品、オンラインで公開&コンペ部門審査
2020年4月10日 12:00

[映画.com ニュース] 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止が発表された米ニューヨークのトライベッカ映画祭が、オンラインで作品を公開することが明らかになったと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
トライベッカ映画祭は、2001年の世界同時多発テロをきっかけに名優ロバート・デ・ニーロらが02年に発足させた映画祭で、インディペンデント映画を対象としている。19回目となる今年は4月15~26日の開催を予定していたが、3月12日に新型コロナウイルスの感染対策としてニューヨークのアンドリュー・クオモ州知事が500人以上の集会を禁止したことをきっかけに延期を発表していた。
同映画祭はこのほど、当初開催を予定していた4月15~26日、公式サイトを通じてオンラインで映画祭を実施することを発表。コンペティション部門からVR映画を対象にしたCinema360部門までがオンラインで公開されるという。
オンラインプログラムの実施について、同映画祭はコメントを発表。「発足当初から、トライベッカ映画祭は、物語の境界線を押し広げ、観客との革新的な繋がりかたを追求してきました。オンラインプログラムは、その最新形となります」。
コンペティション部門の審査員であるダニー・ボイル監督、俳優ルーカス・ヘッジス、マーティ・ノクソン(「バフィー 恋する十字架」「UnREAL」)らも、オンラインで審査を行うという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI