瀧本美織×岐洲匠の人気配信ドラマ「運命から始まる恋」4月10日から地上波放送
2020年4月6日 09:00

[映画.com ニュース] 瀧本美織と岐洲匠が共演し、動画配信サービス「FOD」と「YOUKU」で配信中のドラマ「運命から始まる恋 You are my Destiny」が、4月10日の深夜25時5分からフジテレビで地上波放送されることがわかった。2008年に台湾で製作され、台湾ドラマ史上1位の国内視聴率を記録した人気ドラマ「You Are My Destiny」(邦題「ハートに命中! 100%」)の前半部分をベースに、一夜をともにしたことから始まる、平凡なOLとイケメン御曹司が織りなす恋の物語を紡ぐ。
2月から「FOD」と「YOUKU」で日中同時配信された本作は、最新話を更新するたびに再生数ランキングで上位にランクイン。地上波放送を望む声がSNSなどで多く寄せられ、配信版を再編集したバージョンの地上波放送が決定した。主人公の佐藤彩は、いつも付箋1枚で用事を言いつけられていたことから、会社で“付箋女”と呼ばれるお人好しの派遣OL。彩はある日、9代続く大会社の若き後継者・一条慶と運命の出会いを果たし、一夜をともにすることに。一条家は短命の家系であるため、慶は会長である祖母から早く結婚して跡継ぎを作るように切望されていた。住む世界が違うふたりは、新しい命を授かり、やがて愛と命の大切さを知っていく。
メガネがチャームポイントの彩を演じるのは、ドラマ「仮面同窓会」や映画「HOKUSAI」の瀧本。「彩として生きた時間はとても愛おしく、私にとってかけがえのない経験となりました。ラブストーリーですが、命は大切に繋がっていくものだと改めて感じさせてくれる作品だと思います」と振り返る。そして、「大変な状況が続いていますが、このドラマが皆さまの楽しみになれたなら幸せです。私自身も当たり前ではない毎日に感謝しながら過ごしていきたいと思っています」と、新型コロナウイルスの感染拡大の影響に触れながらエールを送った。

「宇宙戦隊キュウレンジャー」シリーズやドラマ「FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました」に出演した岐洲はイケメン御曹司・慶を体現。「キュンっとするだけじゃなく、命に関わるお話でもあるので、少しでも多くの方に見てもらいたいです。世界中で大変な状況が続いていますが、こんな時だからこそ、このドラマを見てもらって、笑ったり、キュンとしたりして少しでも皆さんに元気を与えられたら嬉しいです。ぜひご覧ください」とコメントを寄せた。
「運命から始まる恋 You are my Destiny」の主題歌「My Love」と挿入歌は、6人組ダンス&ボーカルグループ「ONE N’ ONLY」が担当する。初回は4月10日の深夜25時5分から放送。その後、毎週金曜の深夜24時55分から放送され、全10話を予定している。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ