第2の「ストレンジャー・シングス」に? Netflixオリジナル「ロック&キー」シーズン2制作へ
2020年4月4日 13:00

[映画.com ニュース] Netflixがオリジナルドラマ「ロック&キー」のシーズン2を発注したことが明らかになった。米ハリウッド・レポーターが報じた。
「ロック&キー」は、ジョー・ヒル作、ガブリエル・ロドリゲス画の同名グラフィックノベルのドラマ化で、父親を殺された3人の子どもたちが母親とともに先祖伝来の屋敷に引っ越したことがきっかけで、不思議な力を解き放つ魔法の鍵と埋もれた秘密を発見するというファンタジーホラーだ。10年ほど前から映画化やテレビ化が企画されていたが、企画・制作総指揮を務めるカールトン・キューズ(「LOST」「ベイツ・モーテル」)とメレディス・アベリル(「グッド・ワイフ」)の手によってようやく映像化が実現した。
2月7日にNetflixで世界配信された同作は批評家の評価も高く、第2の「ストレンジャー・シングス 未知の世界」と呼ぶ人もいる。シーズン2への継続決定に際し、キューズとアベリルは「素晴らしいコラボレーターたちとともに『ロック&キー』の旅を続けることができて興奮しています」「この物語の次の章をみなさんにお届けできるのを楽しみにしています」と声明を発表している。
「ロック&キー」シーズン2の配信時期は現時点では不明。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー