志村けんさん死去 新型コロナウイルスで闘病中も…
2020年3月30日 10:37

[映画.com ニュース] タレントの志村けんさん(本名・志村康徳)が、新型コロナウイルスによる肺炎のため3月29日午後11時10分、都内の病院で死去したことがわかった。70歳だった。
志村さんは3月17日に発症。19日に発熱と呼吸困難の症状が出たため、20日に訪問診察を受けた際、医師から重度の肺炎と診断されたため、都内の病院に緊急入院。23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明し、治療を受けていたが、そのまま帰らぬ人となった。
山田洋次監督の最新作「キネマの神様」に菅田将暉とのダブル主演するはずだった志村さんだが、入院後の3月26日に所属事務所と配給の松竹の連名で、出演辞退を発表していた。「鉄道員(ぽっぽや)」以来、21年ぶりの映画出演(実写作品)となるはずだった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント