「あはれ!名作くん」シーズン5の主題歌はクリープハイプ「おそよさん」
2020年3月30日 10:00

[映画.com ニュース] ショートアニメ「あはれ!名作くん」シーズン5の主題歌が、4人組ロックバンド「クリープハイプ」の楽曲「おそよさん」に決定した。
同曲は、本作のために書き下ろしたという疾走感あふれるナンバーで、同バンドの尾崎世界観は「笑いの裏に塗った毒ほど、後からじわじわきいてくると思う。だから、たった30秒で、つんとくる曲を作りました。もちろん、サビはちゃんとあります」とコメントを寄せている。
2016年4月にNHK Eテレ「ビットワールド」内でスタートした本シリーズは、桃太郎やYouTuberなどさまざまな分野の“名作”のパロディを盛り込みながら、名作物語の主人公を目指す少年・松田名作と仲間たちの日常を描くコメディ。お笑いコンビ「なすなかにし」と「うしろシティ」がメインキャラクターを演じ、小野賢章、江口拓也ら人気声優が共演。シーズン5から花江夏樹も出演することが決まっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)