「映画秘宝」が復活! 休刊からわずか3カ月、のん出演の動画も公開

2020年3月25日 12:00

復刊おめでとうございます!
復刊おめでとうございます!

[映画.com ニュース]映画ファンに惜しまれつつ休刊した映画雑誌「映画秘宝」の復刊が決定した。版元の吸収合併に伴い、2020年1月21日発売の3月号をもって休刊していたが、新設された合同会社オフィス秘宝が「映画秘宝」の商標権を取得。双葉社から4月21日発売の6月号より復刊される。

復刊を記念して、女優・のんが出演する動画「HIHO RETURNS」が公式You Tube(https://youtu.be/kne3DcPMkME)で公開された。「映画秘宝」の岩田和明編集長が企画・製作・原案を手がけ、同誌と縁の深い入江悠監督、塚本晋也監督も参加。自転車に乗って本屋に向かったのんが、「映画秘宝」を求める姿が映し出される。

撮影を振り返ったのんは「めちゃめちゃ楽しかったです! 塚本晋也監督といきなり共演できたり、入江悠監督の演出を体感できたり『いいもんもらったな!』と感動しました」と喜びの声。続けて、「『映画秘宝』復活おめでとうございます! 立ち上がりが早い!! 私もこのスピード感を見習わなきゃと勇気をもらいました!」と祝福している。

塚本監督も「復刊おめでとうございます! 休刊からわずか3カ月で復刊は早くて驚きました。もうちょっと先かなと思ったのですが(笑)」とお祝いのメッセージ。入江監督は「僕は本屋さんで本を買うことが大好きなのですが、近所の本屋さんが最近なくなってしまったので、『HIHO RETURNS』のもうひとつのテーマである『街の小さな本屋さんを応援したい』というコンセプトにもすごく共感しました」と話している。

復刊にあたり、岩田編集長は「暗い報道ばかりの世の中に、ささやかな明るいニュースを提供したい。その一心で僕たちは立ち上がりました『映画秘宝』は、娯楽とフィクションの力こそが人の魂を救うと信じます」と熱い思いを明かす。「休刊時が派手に散ったため、復刊時も派手に華々しく復活したかった」と動画を製作した意図を説明し、協力者たちへ向けて「大感謝です!」と改めてお礼を伝えた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース