ジェット・リー&ドニー・イェンの2ショットも!「ムーラン」プレミア開催

2020年3月11日 19:30

(左から)ジェット・リー、ドニー・イェン
(左から)ジェット・リー、ドニー・イェン

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニー・スタジオの実写映画「ムーラン」のワールドプレミアが3月9日(現地時間)、米・ロサンゼルスのエル・キャピタンシアターで開催された。主演のリウ・イーフェイをはじめ、ジェット・リードニー・イェンら主要キャストのほか、アニメーション版に引き続き主題歌を担当するクリスティーナ・アギレラも登場し、大きく盛り上がった。

ムーランが男性と偽って入った軍を束ねるタン司令官を演じたイェンは「こんな作品をずっと待ち望んでいたんだ。とても楽しく撮影できたよ! ディズニーのヒロインの中で、僕が最も気に入っているキャラクターがムーランだ。ぜひ注目してほしいね」とアピール。メガネ姿のリーと肩を組む2ショットも披露した。

本作を手掛けたニキ・カーロ監督は「この仕事が始まってからほぼ3年の間、ずっとこの物語の中で生きてきたの。今日のワールドプレミアでやっと観客にこの映画をお届けできることが本当に最高だと思うわ」と、今日を迎えた喜びを表現。

ゴールドの刺繍が施された煌びやかなドレスで登場したイーフェイは「コンニチハ、皆さん、イーフェイです」と日本語で挨拶し、「とても幸せな気分よ。スタッフやキャスト、古い友人とも再会できて、この喜びを分かち合っているの。この日を迎えることができて本当に最高だわ」と心境を語り、会場に駆け付けたファンと交流を楽しんでいた。

ムーラン」は5月22日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース