人気童話「おばけずかん」ショートドラマ&アニメ化 主題歌に水樹奈々
2020年3月7日 07:00

[映画.com ニュース] 作・斉藤洋氏、絵・宮本えつよし氏による人気童話「おばけずかん」シリーズ(講談社刊)の映像化が決定した。放送中の子ども向けバラエティ番組「おはスタ」内のコーナー「きゃらスタ」で、4月8日午前7時20分頃からショートドラマ、7月1日からアニメがオンエアされる。
シリーズ累計70万部を突破した「おばけずかん」は、ユニークなおばけたちの怖さや対処方法をショートストーリー仕立てで紹介する童話シリーズ。
映像化の監督は「グレゴリーホラーショー」のイワタナオミ、脚本は「ピングー in ザ・シティ」の田辺茂範が担当。アニメーション制作は「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のファンワークスが行う。ショートドラマには、「おはスタ」レギュラー陣やゲストも出演する。
主題歌アーティストには水樹奈々を起用。4月8日にスタートするショートドラマで使用される主題歌について、水樹は「子どもの頃から怖い話が苦手な水樹ですが、『おばけずかん』に登場するおばけたちはどこか愛くるしくユーモラスで、これならもし遭遇しても仲良くなれちゃうかも!? という楽しい妄想を掻き立てられます。『おばけずかん』の世界にフィットする、一度聴いたらくせになる、みんなで一緒に歌って踊れる楽曲をただ今制作中です! みなさんぜひ楽しみにしていてください!」と視聴者に呼びかけている。
水樹は主題歌のほか作中への出演も決定しており、配役などは4月1日の「おはスタ」番組内で明らかにされる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント