ジェフ・ブリッジスがイラストレーターに!実娘作の児童書に寄稿

2020年3月3日 09:00

ジェフ・ブリッジス
ジェフ・ブリッジス

[映画.com ニュース]米演技派俳優で、「クレイジー・ハート」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したジェフ・ブリッジスが、イラストレーターとしてデビューを飾ることが明らかになった。

米ハリウッド・レポーターが報じたところによると、ブリッジスは今年10月に米ダーク・ホース・コミックスより刊行される児童書「Daddy Daughter Day(原題)」にイラストレーターとして参加。作者は実娘のイザベル・ブリッジス=ボーシュさんで、「この本の構想は何年ものあいだ、私のなかににあったものです。そのアイデアを父に打ち明けたところ、信じられないほど支援してくれて、イラストを引き受けてくれることになったのです」と明かしている。内容は、自身の子ども時代を題材にしているという。

また、ジェフは「子どもたちが幼いころは、『ごっこ遊びをしよう』『ゲームをしよう』と気軽に言えたものでした。しかし、大人になると、一緒に時間を過ごすのは難しくなります。みんが毎日の生活やキャリアや仕事で忙しいからです。『Daddy Daughter Day』は、愛する娘のイザベルと私が一緒に時間を過ごし、楽しむ理由を与えてくれました」と、今回の仕事を満喫した模様だ。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース