リン=マニュエル・ミランダの傑作ミュージカル「ハミルトン」映画版をディズニーが獲得
2020年2月13日 11:00

[映画.com ニュース] リン=マニュエル・ミランダの傑作ブロードウェイミュージカル「ハミルトン」を映画化した新作の世界配給権を、ディズニーが獲得した。ミランダは劇作家・作曲家・歌手・俳優で、ディズニーの実写映画「メリー・ポピンズ リターンズ」に出演している。
米Deadlineによれば、ピュリッツァー賞受賞&トニー賞11冠の「ハミルトン」の映画化企画をめぐり、スタジオ各社が争奪戦を繰り広げた結果、ディズニーが7500万ドルという異例の高額で世界配給権を獲得した。映画版は、ブロードウェイ舞台に出演したオリジナルキャストですでに撮影を終えており、2時間40分の作品で2021年秋に全米公開の予定だという。
「ハミルトン」は、アメリカ建国の父のひとりで、初代財務長官アレクサンダー・ハミルトンを主人公にした歴史ヒップホップミュージカル。ミランダは主演のほか、同作の脚本、作詞作曲を手がけた。舞台を演出したトミー・カイルがメガホンをとり、映画は舞台のライブパフォーマンスと観客のいないセットで撮影されたマルチアングルによる映像で構成されている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート