Disney+会員数3000万人目前 米ディズニーCEO「とてつもない成功」
2020年2月12日 19:00

[映画.com ニュース] 2019年11月12日にサービスを開始した米ディズニーのストリーミングサービス「Disney+」の会員数が、同年末までに2650万人に到達したことが明らかになった。2月3日時点で2860万人に到達しており、3000万人の大台が目前に迫っている。
ウォルト・ディズニー代表兼CEOのボブ・アイガー氏がこのほど、収支報告で明らかにしたもの。「Disney+のローンチはとてつもない成功を収めており、私たちの期待値をはるかに超えています」と述べている。
Disney+は、「スター・ウォーズ」シリーズ初の実写ドラマ「マンダロリアン」などへの注目から、ローンチ翌日には会員数1000万人を突破。だが、その後の会員数は不明だった。現在は、アメリカをはじめカナダ、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、プエルトリコでサービスを提供中。今春からはフランス、ドイツ、イタリア、イギリス、アイルランド、スペイン、スウェーデンなどのヨーロッパでのサービスを開始する予定だ。
ただし、業界最大手のNetflixは北米で6800万人、世界で1億6700万人の会員を有しており、Disney+は24年までに6000~9000万人の会員を獲得するという目標を掲げている。なお、ディズニー傘下Huluの会員数はアメリカで3070万人、スポーツ専門サービスのESPN+は760万人となっている。
「マンダロリアン」シーズン1は昨年12月27日に完結しており、Disney+としては次なるキラーコンテンツが欲しいところ。20年中にマーベル・シネマティック・ユニバースのスピンオフドラマである「ファルコン&ウィンター・ソルジャー(原題)」「ロキ(原題)」「ワンダヴィジョン(原題)」の配信を予定しており、会員増の起爆剤となるかに注目が集まっている。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
戸田奈津子氏、ハリソン・フォードの人柄に思い馳せる「自分のことを絶対にスターと言いません」【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル】
2025年12月22日 21:30
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー