テレビドラマ版「エリン・ブロコビッチ」のパイロット版制作にゴーサイン
2020年2月6日 14:00

[映画.com ニュース]米ABCがテレビドラマ版「エリン・ブロコビッチ」のパイロット版制作にゴーサインを出したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
エリン・ブロコビッチ氏は、正式な法律教育を受けていないにも関わらず、巨大企業を相手に集団訴訟に勝利した実在の女性で、2000年にスティーブン・ソダーバーグ監督が「エリン・ブロコビッチ」のタイトルで映画化。ヒロインを演じたジュリア・ロバーツは、アカデミー賞主演女優賞を受賞している。
米ABCは19年10月から現在のブロコビッチの活動にインスパイアされたドラマ「Rebel(仮題)」の企画開発を行ってきた。弁護士資格を持たないアドバイザーが、弱者のために闘うというストーリーで、「グレイズ・アナトミー」「シェイムレス」の脚本家クリスタ・バーノフが準備を行ってきた。ABCはこのほど、パイロット版の制作をバーノフがファーストルック契約を結ぶABCスタジオに発注。ヒロインは、「サン・オブ・アナーキー」のケイティ・セイガルが演じることになる。
クリスタ・バーノフといえば、企画・製作総指揮のションダ・ライムズがNetflixに引き抜かれたあと、「グレイズ・アナトミー」の立て直しを行った立役者として知られている。また、消防署を舞台にした「グレイズ・アナトミー」のスピンオフ「ステーション19」においても脚本家チームを率いるショーランナーを務めている。
関連ニュース





「星つなぎのエリオ」に“魂”が受け継がれている――ピクサー本社取材で込み上げてきた”懐かしい感情”【ハリウッドコラムvol.364】
2025年6月12日 14:00

映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント