「映像研には手を出すな!」2月2日に第1~4話が再放送

2020年1月31日 18:00

1月30日に最新第5集が刊行されたばかり
1月30日に最新第5集が刊行されたばかり

[映画.com ニュース] NHK総合テレビで1月5日からスタートした「映像研には手を出すな!」の連続再放送が決定した。

第5話「鉄巨人あらわる!」の放送を同日深夜に控えた2月2日の午後4時15分から、第1話「最強の世界!」から第4話「そのマチェットを強く握れ!」までを一挙放送し、見逃していた視聴者が追いつけるようになっている。

同作は、「月刊!スピリッツ」(小学館刊)で連載中の大童澄瞳氏による漫画のテレビアニメ化。「アニメーションは設定が命」と考えるアニメ好きの高校1年生・浅草みどり(CV:伊藤沙莉)、プロデューサー気質の金森さやか(田村睦心)、アニメーター志望のカリスマ読者モデル・水崎ツバメ(松岡美里)が、映像研を設立し、脳内で思い描く“最強の世界”を表現するべく奮闘する。

夜明け告げるルーのうた」の湯浅政明が約5年ぶりにテレビアニメの監督を務めており、20年初夏には「乃木坂46」の齋藤飛鳥らの出演で実写映画化されることも決まっている。原作単行本は、1月30日に最新第5集が刊行されたばかりだ。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース