「ヴァイキング 海の覇者たち」続編をNetflixが獲得
2019年11月26日 14:00

[映画.com ニュース] 米ヒストリーチャンネルで放送中の歴史ドラマ「ヴァイキング 海の覇者たち」の続編「Vikings: Valhalla(原題)」をNetflixが獲得したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
「ヴァイキング 海の覇者たち」は、実在のバイキングの戦士ラグナル・ロズブローク(トラビス・フィメル)の活躍を描く歴史ドラマで、企画・制作総指揮を「THE TUDORS 背徳の王冠」のマイケル・ハーストが担当。現在放送中のシーズン6を最後に、2020年に放送終了が決定している。
そんななか、ハーストは「ヴァイキング 海の覇者たち」の100年後の世界を舞台に、レイフ・エリクソン、フレイディース・エイリークスドッティ、ハーラル3世、征服王として知られるウィリアム1世という4人の有名なバイキングを題材にした続編ドラマ「Vikings: Valhalla(原題)」を企画。このドラマ企画を獲得した米ストリーミング大手Netflixは、一挙に24話の制作を発注した。ハーストが制作総指揮を務め、「ダイ・ハード」の脚本家ジェブ・スチュアートがショーランナーとして脚本家チームを率い、制作をMGMテレビジョンが行うことになる。なお、Netflixが1シーズンで24話配信するのか、2シーズンに分割するのかは不明だ。
この決定を受け、ハーストは「『ヴァイキング』サーガの継続を報告することができて、本当に興奮しています」「卓越した脚本家であるジェブ・スチュワートは、歴史上もっとも有名なバイキングたちの物語を、パワフルでダイナミックに描いてくれるに違いありません」と声明を発表している。
なお、「ヴァイキング 海の覇者たち」は日本ではAmazon Prime Videoで配信中。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー