映画「すみっコぐらし」主題歌は原田知世の新曲「冬のこもりうた」 優しさあふれるPV公開

2019年10月31日 14:00

原田知世の歌声が優しく主題歌PVも公開
原田知世の歌声が優しく主題歌PVも公開

[映画.com ニュース] サンエックスの人気キャラクターを劇場アニメ化した「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の主題歌が原田知世の新曲「冬のこもりうた」に決定し、主題歌PVが公開された。

2012年に誕生した「すみっコぐらし」は、“すみっこ”を好み、ちょっぴりネガティブな性格のキャラクターたちが登場するシリーズで、「日本キャラクター大賞2019」ではグランプリを受賞した。劇場版は、キャラクターを手がけてきた「すみっコぐらしチーム」の完全監修のもと新作ストーリーが展開。絵本の中に吸い込まれたすみっコたちが、自分が誰なのかわからない一人ぼっちのひよこの家を探すために大冒険を繰り広げる。

主題歌を担当する原田は、「信じる仲間と助けあいながら、ささやかだけど日々をしっかり生きていく。そんな普遍的で大切なメッセージが、じんわりと伝わってくるストーリーです。ひよこ?に対するすみっコたちの優しさに、微笑みつつも胸を打たれました。私の楽曲『冬のこもりうた』が、とても素敵な作品の一部になれたことをうれしく思います」とコメント。主題歌PVは、原田の優しい歌声に乗せて、すみっコたちが絵本の世界で奮闘する場面、“すみっこ”で寄り添う姿が映し出される。

「すみっコぐらし」は11月8日から公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース