「ギヴン」2020年に映画化 春樹、秋彦、雨月の“苦くて熱い恋”描く
2019年10月14日 06:00

[映画.com ニュース] テレビアニメ「ギヴン」の劇場版となる「映画 ギヴン」が、フジテレビのBLレーベル「BLUE LYNX」作品として2020年に公開されることが決定した。ティザービジュアルとPVが披露されている。
9月19日に最終回を迎えた「ギヴン」は、キヅナツキ氏の人気BL漫画のアニメ化で、印象的な歌声の持ち主・佐藤真冬、高校生離れしたギターの腕前を持つ上ノ山立夏(CV:内田雄馬)、立夏が所属するバンドのドラマー・梶秋彦(CV:江口拓也)、べーシストの中山春樹(CV:中澤まさとも)による青春×バンド×BLストーリー。音楽への情熱を失いかけていた立夏が、偶然耳にした真冬の歌に魅了され、次第に2人の距離が変わっていくさまを描いた。
テレビシリーズは、立夏と真冬の高校生2人の切ない恋模様を中心につづられたが、映画版は“大人メンバー”の春樹と秋彦、そして秋彦の同居人のバイオリニスト・雨月による“苦くて熱い恋”が展開。ティザービジュアルは、春樹と秋彦が部屋でくつろぐ姿をとらえており、PVは「続いてく。音楽も恋も。それは甘いくせに苦しい」という声とともに春樹、秋彦、雨月らの姿が映し出される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)