「おジャ魔女」20周年記念「魔女見習いをさがして」20年初夏公開 東京国際映画祭で初公開情報も
2019年10月9日 09:00

[映画.com ニュース] 「おジャ魔女どれみ」シリーズの20周年記念作品「魔女見習いをさがして」の公開時期が、2020年初夏になることがわかった。
「おジャ魔女どれみ」シリーズは、1999年から4年間でテレビシリーズ4作が放送され、OVA「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」も好評を博した女児向けアニメ。MAHO堂という謎の店の女主人・マジョリカの正体を見破り、カエルに変えてしまった責任を取るため、魔女見習いにされてしまった春風どれみ、藤原はづき、妹尾あいこ、そしてライバルとして彼女らの前に現れた瀬川おんぷらの修業の日々を描く。「魔女見習いをさがして」では、監督の佐藤順一をはじめ、シリーズ展開当時のオリジナルスタッフが再集結する。
10月29日には第32回東京国際映画祭の一環として、六本木ヒルズアリーナで、同作のスペシャルステージが開催されることも決定した。佐藤監督のほか、プロデューサーの関弘美、鎌谷悠、脚本の栗山緑、キャラクターデザイン・総作画監督の馬越嘉彦が登壇し、ストーリーやキャラクタービジュアル、本編コンテの一部を初公開する。同日には、劇場版「おジャ魔女どれみ#」「も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ」、OVA「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」第12話の特別上映も行われる。入場は無料。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ