「のうきん」に和氣あず未、徳井青空ら出演決定 太田雅彦監督がラノベ原作に初挑戦
2019年9月14日 06:00

[映画.com ニュース] 10月放送のテレビアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」のメインキャストが発表された。主人公のマイル役を「世話やきキツネの仙狐さん」の和氣あず未、彼女とパーティ「赤き誓い」を結成するツンデレ魔術師のレーナ役を徳井青空、美男子のような剣士の少女メーヴィス役を内村史子、温和な魔術師のポーリンを田澤茉純が担当する。4人の登場シーンを収録したティザーPVも公開中だ。
原作は、FUNA氏によるシリーズ累計55万部を突破する人気小説。事故をきっかけにファンタジックな異世界に少女・マイルとして転生することになった優等生の栗原海里(くりはらみさと)が、新たな人生では普通の生活を送ることを願い“平均値の能力”を求めるも、規格外の力を得てしまい戸惑う姿を描く。
また、同作の制作スタッフも明らかになった。「干物娘!うまるちゃん」などを手がけた、太田雅彦監督とシリーズ構成のあおしまたかしによるタッグが再結成。キャラクターデザインは渡辺奏が務め、アニメーション制作は「ロウきゅーぶ!」「りゅうおうのおしごと!」のproject No.9が行う。太田監督は「長く監督をしていますが、ラノベのアニメは初めてであり、小説の情報量をそのままアニメにすることはマンガ原作よりも難しいものなのだと知る良い勉強になりました」と新たな挑戦について語り、「原作のポイントは抑えつつ、ギャグ、シリアスを交えつつ、楽しく可愛い娯楽作品を目指しています。『赤き誓い』4人の友情物語、楽しみにしていただければ幸いです」と呼びかけている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI