「ダイヤのA actII」新OP主題歌にGLAYの新曲「流星のHOWL」 EDは三森すずこ
2019年9月13日 08:00

[映画.com ニュース] 放送中の「ダイヤのA actII」の新オープニング主題歌が、「GLAY」の新曲「流星のHOWL」に決定した。「GLAY」は前作「ダイヤのA」の後期から同シリーズのオープニング主題歌を手がけており、今回で5曲連続となる。
これまでは、作詞と作曲をボーカルのTERUが担当していたが、「流星のHOWL」では作詞をギターのTAKURO、作曲をTERUが担当。アレンジャーに「GLAY」と幾度もタッグを組んできたDJ Mass MAD Izm*、プロデューサーに亀田誠治を迎えた、ダンスロックナンバーとなる。
「ダイヤのA」シリーズに本人役として出演したこともあるTERUは、「今回もテレビアニメ『ダイヤのA』の主題歌を担当させていただくことになり、とても光栄です!」と主題歌再起用をよろこびつつ、「前作までは青春を意識した青空の似合う楽曲たちでしたが、今回は、試合に負けた側の視点で楽曲制作に挑むという全く違うアプローチで制作させていただきました。聴いてくれる人たちに、諦めない力を届けられる曲になったと思います」と、ひと味変わった切り口に自信をのぞかせた。
また、新エンディング主題歌は、前作「ダイヤのA」で「グローリー!」を歌った三森すずこの「チャンス!」に決定。「OxT」としてもシリーズに縁の深い大石昌良が楽曲を提供する。同楽曲を収録した9thシングルは12月4日にリリースされる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント