「死霊館」ユニバース誕生のきっかけはアナベルだった!? ジェームズ・ワンのインタビュー映像公開
2019年9月6日 18:00

[映画.com ニュース] ホラー映画「死霊館」ユニバース最新作「アナベル 死霊博物館」から、「死霊館」の監督を務め、本作では原案・製作として参加したジェームズ・ワンのインタビュー映像が公開された。
本作は、実在することでも知られる呪いの人形アナベルが巻き起こす恐怖を描く。超常現象研究家ウォーレン夫妻が暮らす邸宅の地階にある“博物館”に保管されることになったアナベル。しかし、夫妻が仕事で家を空けたある日、娘ジュディの面倒を見ていた年上の少女がアナベルの封印を解いてしまう。
笑顔を見せながらインタビューに応じたワンは「『死霊館』の1作目を手掛けていた時から、あの博物館はストーリーの宝庫だと意識していた」と、以前から博物館を題材にした作品を思い描いていたことを明かす。
さらに、「僕はもともと不気味な人形にひかれるところがあって、(実在の)ウォーレン夫妻のことを知ったのもアナベルがきっかけだった。アナベルの背景に触れたことで、ウォーレン夫妻に興味を持つようになったんだ。どんな夫妻なのかいろいろ知りたくて、そのきっかけを作ってくれたのがアナベルだった」と告白し、「アナベルの背景はとても興味深い」と話した。
「アナベル 死霊博物館」は9月20日から全国公開。
(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【オトクに観るなら絶対チェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、こちらでご紹介!
提供:KDDI