早見あかり「僕のワンダフル・ジャーニー」日本語吹き替え版に参加!歌唱シーンにも挑戦
2019年8月30日 11:00

[映画.com ニュース] 女優の早見あかりが、「僕のワンダフル・ジャーニー」の日本語吹き替え版に参加していることがわかった。吹き替え初挑戦の早見は、物語の中心となるCJ(キャスリン・プレスコット)役を務めている。
本作は、犬と飼い主の絆を描いた「僕のワンダフル・ライフ」の続編。前作では50年で3回も生まれ変わり、飼い主イーサンと再会を果たした犬のベイリー。本作では、ベイリーが“犬生”の終わりを迎えようとしていたとき、イーサンから「孫娘のCJを守ってほしい」と使命が与えられる。
早見は、自身もトイプードルとビション・フリーゼのミックス「ビションプー」と生活している愛犬家とあって、「こういった作品に関われるということがとてもうれしく、共感や感動がたくさんありました。そして犬を飼っていない人でも、動物ってこんなにかわいくて、こんなに愛おしいんだなと思える作品になっていると思います」とアピールする。
シンガーソングライターを目指すCJは、ギター片手に歌を披露するシーンも描かれており、かつてアイドルグループ・ももいろクローバーに所属していた早見は「一番最初のステージや、そのステージが大きくなるにつれて楽しいしみんなに見てもらいたいけど緊張してしまう気持ち、そして一歩踏み出すまでにとても時間がかかる気持ちにすごく共感しました」と話している。
なお、そのほかの日本語吹き替え版声優として高木渉、大塚明夫、松岡洋子、石川界人、朴ろ美、鈴木達央らが出演。CJの登場シーンを収めた日本語吹き替え版本編映像もあわせて披露された。
「僕のワンダフル・ジャーニー」は9月13日から全国公開。
(C)2019 Storyteller Distribution Co., LLC, Walden Media, LLC and Alibaba Pictures Media, LLC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI