「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」主演・福山潤ほかドラマCD版からメインキャストが続投
2019年8月19日 05:00

[映画.com ニュース] 亜紀新氏のコメディ漫画をテレビアニメ化する「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」のメインキャストが発表された。主人公の小雪芹(こゆきせり)を演じる福山潤をはじめ、いずれも2016年にリリースされたドラマCD版からの続投となる。
「月刊コミックジーン」で連載中の原作は、ツッコミ気質の男子高校生・芹を中心に物語が展開。他人にツッコむことを屈辱的だと考える芹だったが、重度の中二病を患い「“暗黒破壊神ミゲル”を内に秘めている」という設定の同級生・花鳥兜(はなどりかぶと)の前では、つい自制が効かなくなってしまう。そんな芹の周囲には、腹の底が読めないドSの月宮ウツギ、和風な中二病患者でドMの最上君影、“死神ヒリウス”を自称する不幸体質の後輩・君屋ひびきといった変わり者たちが次々と集まってくる。
兜役を櫻井孝宏、ウツギ役を木村良平、君影役を立花慎之介、ひびき役を代永翼が担当。そのほか、時宗樒(ときむねしきみ)役で鳥海浩輔、澄楚琴子(すみそことこ)役で茅野愛衣、最上鈴蘭役で生田善子、相津役で増田俊樹、担任の先生役で近藤孝行、八重/ケルベロス役で赤崎千夏が出演する。
主演を務める福山は「旧メインキャスト続投でのアニメ化! このご時世、なんともうれしいことでございます」とドラマCD版キャストの再集結をよろこびつつ、「ドラマCDとは変わってアニメーションはヴィジュアルがありますので、監督をはじめスタッフの方々の作り上げる『暗黒破壊神』の世界を演じつつも楽しませていただきます!」と語っている。
「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」は2020年冬放送予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12